お見合いパーティーの比較

下調べ.com】 お見合いパーティー編

この前「婚活パーティーってどう思う?」って友達に聞かれて。
そういえば30代半ば。そろそろ結婚を考える歳になったんだなぁ〜って実感・・・(涙)
30歳過ぎると人との出会いってあんまりないかも。

 

保守的になるというか面倒くさくなるというか・・・(笑)
確かに結婚したくても普段の生活から出会いがないなら
婚活パーティーに行くっていう手段もありかも。
そもそも婚活パーティーってどんなものよ!と思ったので調べてみることに・・・。

東京の婚活パーティー

 

まあ、昔でいう「お見合いパーティー」みたいなものらしい。
それぞれ番号札みたいなものをもって、一人一人話をしていくみたい。

 

たくさんの人と話すので一人一人の話す時間っていうとそんなに長くはないみたい。
フリータイムがあったりして時間を過ごして最後には自分の好きな人の番号札を渡す。
主催者がそこでカップルが成立してたら報告する。
こんな感じかな。

 

もちろんカップルになれなくても気になる人がいたら
個人的に連絡先を聞くっていうのもありなんじゃないかな。

 

いろんな婚活パーティーがあるみたいだから自分にあったところを探さないとね。
もちろんタダじゃないからある程度は慎重にいかないと。
(料金についてはここのページに書いたよ!)

 

中にはサクラもいるんじゃない?
っていう人もいるけど恋に花が咲けばサクラもくそもなくなるんじゃない?
な〜んてちょっと時代を感じる発言!?